1.最初の段階から、“キメの細かい”コンサルテーションを行います
依頼企業のご担当と何度か対面で打ち合わせし、それをコンタクトレポートに落とし込んでいくところからはじめます。そうすることで問題の輪郭が見えてきます。
2.クライアント企業の課題をよくヒアリングした上で
何が課題なのかを見極めます
実施の前に社内の方々のご意見をよく聞きだすことで何を明らかにすればよいのか、そのために何をすればいいのかを明確にします。
3.必要な情報を得るために何をすればいいのかを知っている
プロのリサーチャーが設計します
定量・定性両面から調査を設計します。既定のリサーチ手法にとどまらず必要であれば柔軟に新しい手法にも挑戦していきます。
4.リサーチで得たデータを経験豊富な読み取り力で
クライアントと共に解釈していきます
これまでの多くの調査実施経験から得た読み取り力で分析します。
5.わかりやすく簡潔な調査報告書をご提出します
担当者だけが見る報告書ではありません、社内の誰が見てもわかりやすく簡潔な報告書を作成いたします。
6.事実ベースのリサーチ結果に加え、解釈も含めたご提案もいたします
該当領域だけではなく、一般消費者動向やマインドを理解した上でご提案いたします。
7.リサーチ過程から商品開発まで積極的に関わります
広告コピー制作や商品ネーミングも承ります
商品の制作段階まで、リサーチで見えてきたニーズを盛り込んだコンサルテーションを行います。
広告コピーの制作のみ、ネーミングのみの発注も承ります。
8.企業向け人材育成セミナーやワークショップも行っています
各企業のご要望に沿ったセミナーやワークショップを企画いたします。
ご相談下さい。
お客様のニーズに合ったオリジナルのサービス・メニューを作成しますのでお気軽にお問合せ下さい。